CONCEPTコンセプト

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代表挨拶

当社は、2016年4月1日に戸田工業㈱(東京証券取引所第一部上場の化学素材メーカー)の100%子会社として新たなスタートを切りました。

戸田工業㈱は、磁器の絵付けや漆器、歴史的建造物などに欠かせない顔料であるベンガラ製造業として創業以来、およそ200年の歴史を有する化学素材メーカーです。酸化鉄のトップメーカーでもあり、多様なニーズに応じた酸化鉄の製造はもちろん、様々な無機材料の特性を活かした素材やパーツを世界の先進企業へ提供しています。
 
この歴史ある戸田工業グループの一員として、当社は、戸田工業㈱の国内拠点である大竹事業所、小野田事業所における製造業務を担っています。戸田工業グループの発展に寄与するため、製造力・現場力の強化を使命として、無機材料を中心とした製造現場における実務業務や生産の効率化などに日々取り組んでいます。

今後も、戸田工業グループにとって必要不可欠の存在を目指し、戸田工業㈱の技術の伝承に取り組んでまいります。そして、信頼・連携・機動力を基盤とし、従業員およびそのご家族のみなさまの幸せを実現できるような会社、社会やお客様の繁栄に貢献できるような会社を目指してまいります。

                          代表取締役社長 釣井 哲男
 

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経営理念

私たちは
信頼・連携・機動力を基盤とし
人と組織の成長を通じて
高い製造力と最高の製品の提供により
グループと社会の繁栄に貢献します

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経営方針

1.「もの作り企業」としてこだわりを持ち続けます

2.信頼と連携の企業風土を構築します
3.社会に必要不可欠な存在となり、グループの企業価値を高めます
4.従業員と家族の幸福を追求し、常に信頼される存在となります

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行動指針

1.自覚と誇りと夢を持ち続け、熱心に仕事に打ち込みます
2.お客様の立場になって徹底的に考えます
3.現場主義に徹し問題解決に取り組みます
4.率先して自らが変わり、自発的に行動します
5.誠実でフェアな企業市民として、高い倫理観を持って行動します

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Toda Spirits~より良い未来を創造するモノづくり~

1.安全と安心を優先する モノづくり
2.顧客と取引先の信頼と満足を追求する モノづくり
3.一人ひとりの力で改善に挑戦する モノづくり
4.独創性と市場性を創造する モノづくり
5.品質の安定・再現、効率を追求する モノづくり
6.環境に配慮し、グローバルに展開する モノづくり

 

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次世代育成行動支援計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

 

1.計画期間

2017年4月1日から2022年3月31日までの5年間

 

2.計画内容

◆目標1

計画期間中に、職場における育児に関する意識を高め、育児を行う従業員に対し、理解と協力が得られる風土・体制とする。

◇目標達成のための対策

2017年度~

育児に関する諸制度について、冊子等を通じ定期的に周知を図るとともに、研修等においても必要な教育を継続実施する。

 

◆目標2

計画期間中に、社員の総実労働時間を短縮する(所定外労働時間の削減、年次有給休暇消化促進等)。

◇目標達成のための対策

2017年度~

①労働時間短縮(1日)を行う。

②年次有給休暇の使用実績70%以上の維持および取得促進のための施策を検討、実施する。

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労働者派遣法に基づく情報公開について

改正労働者派遣法に基づき、マージン率等について公開します。
(期間:2018年4月1日~2019年3月31日)

派遣労働者の数:55人
派派遣先の数:2社
派遣料金/8h平均:21,477円
賃金/8h平均:18,047円
マージン率:15.9%
教育訓練に関する事項:
新規入社時に16時間に亘る新入社員研修を受講頂きます。
入社後も安全体感研修、QC研修、OJTリーダー研修等経験、役職に応じ
た研修を受講頂きます。
また、必要に応じて専門性の高い技術に関わる研修、社内外研修・セミナー等を受講頂きます。

 

※マージン率=(労働者派遣に関する料金額の平均額-派遣労働者の賃金額の平均額)/労働者派遣に関する料金額の平均額
マージンには、弊社が負担する法定福利費・法定外福利費・教育訓練費・事業経費などが含まれています。